釜で炊いたこだわりのお米とたくさんの自家製ご飯のお供でTKG

  • 投稿日:
  • by

西麻布 酒処やまね

生卵につくだに

お久しぶりの酒処 やまねです。
当ブログの初回に登場して以来、いまだに掲載数最多の店。
以前より自家製佃煮の数は増えているし、市販のふりかけもたくさんの種類があってどれだけ白飯を食べさせたいのかと。
特に柿の種ふりかけ(鮭味)が面白かった。
まかないカレー(ちくわフライ付き)がものすごく気になったんですが、ご飯のお供とTKGを食べたかったので断念。

鮭フライ定食

鮭フライ定食 鮭フライ

鮭フライでかい。
小さいのが二つくらい来るのかと思ったら大間違い。
鮭の切身よりはるかにでかいのがどーんと一枚。
このサイズは鮭フライのイメージじゃないですねー。
どばどばソースをかけていただきます。
ふっくら揚がった鮭の身は柔らかく、厚めの衣がたっぷりソースを吸って美味い。
これだけ大きいのに骨にまったく当たらなかったのは丁寧に処理されてる証拠。

TKG

TKG

ご飯を半分お代わりしてTKGにするのが定番。
自家製ふりかけをかけて、玉子を割って、醤油を垂らして出来上がり。
思い切ってかき混ぜていただきましょう。
炊きたてご飯ってほんとに美味いですねー。
ご飯LOVERにはたまらないお店。
酒処 やまね

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.51 昼3.43)

ジャンル:
和食(その他)

営業時間:
[月~金]11:30~14:00(L.O)、17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝日]17:00~23:00

定休日:
無休(正月除く)

電話番号:
03-3400-7840

住所:

食べログ
2016年9月11日の情報です。