新感覚!揚げたて天ぷら+つけ麺。自分だけの天丼も楽しめる店@日暮里

  • 投稿日:
  • by

東京天ぷらつけ麺 天丸

天丸

天ぷらつけ麺」ってなんぞや?
日暮里駅、鶯谷駅から徒歩10分くらいの東京天ぷらつけ麺 天丸です。

天丸御前

天丸御膳

お店の名前が付いた天丸御前を注文してみました。
つけ麺+天ぷら5品+天丼専用ごはんのセットです。
麺は浅草開化楼。ごはんが付いているからか量はやや抑えめ?
途中で麺にやげん堀七味唐辛子をふりかけて味変を。
鶏ガラと昆布を煮こんだスープは麺、天ぷらとの相性抜群。
スープが冷めてきたらお酢と大根おろしを追加してサッパリといただきます。

天ぷら

天ぷらは海老、かき揚げ、鶏天、茄子、大葉。
今回は茄子→さつまいもにチェンジ、味玉天を追加しています。
カウンターの目の前で揚げてくれる天ぷらはアツアツでサクサク。
塩で食べるのも良いですねー。
つけ麺の店なのにちょっと天ぷら専門店気分。

大葉天

つけ麺のスープに天ぷらを付けて食べるってのは新しいですねー。
和風で濃いめの味付けでこれはこれでアリですね。

天丼専用ごはんで自分だけのオリジナル天丼を作れ!

天丼専用ごはん

ごはんの上に天ぷらのタレと海苔がかかった天丼専用ごはん。

天ぷらオンザライス

ここに好きな天ぷらをオンザライス!
海老、鶏天、半熟卵をチョイスです。

自分天丼

お好みでさらに天ぷらのタレをかけて完成。
味玉天を崩して、半熟の黄身を絡めて食べればさらに美味しさアップ。
普通のごはんで塩天丼にしても良さそう。
天ぷら単品の価格が100円のものが多いので、普通に天ぷら居酒屋として昼飲みに来てみたい。

ネット予約、お得なクーポンはこちら

クーポンで味玉天が無料。知ってれば使ったのに。

Hotpepper
東京天ぷらつけ麺 天丸

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.57 (夜3.57 昼3.00)

ジャンル:
つけ麺、居酒屋、天ぷら

営業時間:
11:30~15:00 18:00~23:00日曜定休

定休日:
日曜

電話番号:
03-5604-9343

住所:

食べログ Hotpepper
2016年5月6日の情報です。