世界のワインを飲み尽くす会@入谷に参加してきた。

  • 投稿日:
  • by

イスラエル、ポルトガル、オーストリア、インドなどのワインがずらり

世界のワインを飲み尽くす会Vol.2

会場は入谷のSOOO。駅チカで色々なイベントが行なわれてるスペースです。
着いてみると、ワインがずらり。
参加者は80人以上と大人数なイベントでした。

飲めるワインの数は40本以上!

イスラエルのワイン ポルトガルのワイン

フランス、イタリア、チリなどワインの産地で有名な国はもちろんイスラエル、ポルトガルなどなかなか飲んだことの無い国のワインも。
写真上はイスラエルのヤルデン マウント・ヘルモン。
写真下はポルトガルのキンタ・デュ・カブリシュ。

ワインの王道おつまみ

きっしーずバー

「ヤサイ・ワイン・オレンチ」さんの王道おつまみもワインとベストマッチ。
メニューはこんな感じ。
①生野菜 チーズディップ(セルベルドカニュ)
②カプレーゼ
③カポナータ(野菜のトマト煮込み)
④魚介とジャガイモのマリネ
⑤レバーパテ
特にチーズディップが美味くて、普段は肉食なのに野菜ばかり食べてました。

ワインに合うワインカレー

赤ワインカレー 白ワインカレー

「臨時復活のきっしーずバー」の赤ワインカレーと白ワインカレー。
辛さは控えめでワインの味わいを邪魔しないカレーです。
ご飯は酢飯でほんのり酸味と甘みが良いですね。
料理もワインも堪能したイベントでした。

イスラエルのワインなんて初めて飲みました。