小台にあるパン屋、BLD併設のカフェで本格ハンバーガーランチ

  • 投稿日:
  • by

オープンして20年の人気店

BLD

小台駅から通称あっぷるろーどを進んだ先にあるBLDでランチしてきました。
地元で愛される名店!

パン屋スペースの奥にあるカフェ

店内

パン売り場を抜けて進むとカフェスペース。
なかなかオシャレな感じです。

ランチビールは地ビール、盛岡のBAEREN CLASSIC

BAEREN CLASSIC

休日ランチはやっぱりランチビール!
出てきたのは盛岡の地ビール、BAEREN CLASSICでした。
カラメル系の苦味とほんのりとした甘みがパンに合うと思います。

本格アメリカンハンバーガーBLDスタイル

本格アメリカンバーガーBLDスタイル

プレートの上には野菜たっぷりですねー。
サラダにピクルス、バーガーにも野菜が盛り盛りです。
トッピングに北海道チェダーチーズも追加してみました。

本格アメリカンハンバーガーBLDスタイル

ハンバーガーは肉が美味いのは当たり前で、バンズがいまいちなお店が多いと感じています。
そういった意味ではパン屋さん併設のハンバーガー屋さんの方が美味いのではないかと思うのですが、BLDはまさにそれ。
ビーフ100%のパティは肉々しくジューシー。
ふんわりバンズは肉との相性抜群です。
とろっとろのチーズが最高ですねー。

お土産にハード系のパンはいかが?

パン屋 ハード系パン

食べ終わったらパン屋さんの方も見てみましょう。
どれも美味そうなのですが、なんと言ってもハード系のパンの品揃えがすごい。
常時5種類以上、この日は7種類のハード系パンが揃っていました。
ここまで揃っているのはなかなか見ないですね。

BLD

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.43 (夜3.43 昼3.00)

ジャンル:
パン、カフェ、パン・サンドイッチ(その他)

営業時間:
9:00~19:30

定休日:
日曜日

電話番号:
03-3809-2099

住所:

食べログ
2016年5月21日の情報です。