スペインの夏の風物詩オルチャータとオムハヤシ@町屋 黒猫舎

  • 投稿日:
  • by

住宅街ど真ん中の猫グッズだらけな喫茶店

オムハヤシ

千代田線町屋駅から徒歩5分くらいの喫茶店、黒猫舎です。
荒川食本に掲載されたりと、最近ちょっと話題になってきています。
この日の日替りランチはオムハヤシ。
普段猫むすび御膳ばかり食べているのでたまには日替りにしてみました。

サラダと唐揚げ

サラダ

付け合せのサラダはポテトサラダもあってボリューミー。
さらに鶏の唐揚げとかぼちゃの素揚げまで載ってゴージャスな感じ。

オムハヤシ

オムハヤシ

白飯の上にとろとろ卵。
デミグラスなハヤシソースが良いですねー。
こちらもごはん盛り盛りでボリュームたっぷり。

スペイン バレンシア地方の夏の名物ドリンク、オルチャータ

オルチャータ

日替りランチはここまでなんですが、普段メニューに無いドリンクが。
マスターがなかなか入荷しないというので頼んでみました。
スペインの飲み物でオルチャータというものです。
見た目はミルク系かヨーグルト系。
実際はキハマスゲという植物の根から作られたものです。見たことない植物ですけど。
味の方はというと、あずきミルクのようにざらっとした舌触りとクリーミーさ。
腸内環境を整え、美肌効果やアンチエイジングにも効くとか効かないとか。

コースター

オルチャータのコースターも猫ですねー。

【オルチャータ】チュファ・デ・バレンシア
価格:1728円(税込、送料別)


スペイン、バレンシア地方で夏の風物詩として飲まれる定番ドリンク。 日本ではまだ珍しい飲み物。

黒猫舎

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.36 (夜3.36 昼-)

ジャンル:
喫茶店、カフェ

営業時間:
8:00~19:00

定休日:
水曜日・祝日

電話番号:
03-3892-2701

住所:

食べログ
2016年3月13日の情報です。