3回美味しい!海を目の前に希少な天城軍鶏のとりまぶし@熱海

  • 投稿日:
  • by

熱海の新名物、とりまぶし

多賀谷別邸

熱海のお隣、伊豆多賀谷の熱海 多賀屋別邸に行ってきました。
駅からは近いけど、高低差が激しいので車がオススメ。
目の前の相模湾を臨むテラス席もあるみたい。

静岡の地酒やお茶を使ったドリンクメニュー

ドリンクメニュー

静岡煎茶ハイ、玉露ハイ、玄米茶ハイが気になりますねー。
でもエクストラゴールドがあるのも嬉しい。
地酒は静岡の物が揃ってます。

磯自慢

頼んだのはご当地静岡の磯自慢 純米吟醸。
キレッキレなのどごしですねー。

おまちかねのとりまぶし

新名物とりまぶし

やってきましたとりまぶし。
使っている天城軍鶏はあまり市場に出ない希少な地鶏みたい。

鶏まぶし

蓋を開けるとごはんの上にたっぷりの鶏肉!
炭火で焼かれた香ばしい匂いがふわっと広がるんですよー。

山葵おろし

すぐに食べたくなるのをグッとこらえて添えられた山葵をおろします。

3回美味しいとりまぶし

そのまま&山葵

まずはそのまま&山葵でぱくり。

温玉とりまぶし

画像が汚くてすみません。
添えられた温玉と混ぜてTKG。

鶏白湯茶漬け

自家製の鶏白湯をかけて出汁漬けと三回も味変して食べられるんですよー。
もし余ったら4回目はお好みの食べ方で(温玉は無くなってるけど)。
伊豆方面の旅行では新鮮な魚介類を食べることが多いと思いますが、帰りにちょっと寄って肉を食べるのも良いと思います。

熱海 多賀屋別邸

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.15 (夜3.15 昼-)

ジャンル:
鳥料理、割烹・小料理、郷土料理(その他)

営業時間:
11時00分〜14時30分(14時LO)17時00分〜21時30分(21時LO)

定休日:
火曜

電話番号:
0557-52-6465

住所:

食べログ
2016年5月22日の情報です。

熱海 多賀屋別邸鳥料理 / 伊豆多賀駅
昼総合点-