肉屋の赤身たっぷりレア牛かつに、ストウブ鍋ごはんのランチ

  • 投稿日:
  • by

CHEF & BUTCHER TOKYO@西麻布

薪ストーブ

今日の東京は初雪が観測されるほどの寒さでしたねー。
先日来たばかりの西麻布の薪焼きステーキのお店、シェフ&ブッチャートウキョウではお店の真ん中に薪ストーブが。
エアコンの調子が悪いみたいですが、こちらの方が風情があって良い感じ。。
前回来た時の記事

ストウブ鍋で炊いたご飯

ストウブ鍋 白飯

お米にもこだわったご飯はストウブ鍋で炊いています。
鉄鍋で炊いたご飯って美味いですよねー。

レアかつ

レアかつ ソース

もうレアっていうか生ですよねw
レアかつにつけるのはマスタード+中濃ソースか玉葱のソースに山葵というガツンとパンチが効いたソース。
柔らかな赤身肉につけていただきます。
肉の濃い味が美味しいご飯を進ませますねー。これは止まらない。
衣はもうちょっと厚めでザクザクしてても良いかなー。

レアかつ+わさび レアかつ+中濃ソース

ブラウニーとコーヒー

ブラウニー コーヒー

食後のデザートにコーヒー。前回はティラミスでしたが、今回はブラウニーでした。
ランチ・デザートとは思えないクオリティのブラウニーでまたも大満足なランチ。
今度はカレーが食べたい。

ネット予約はこちら

Hotpepper

シェフ&ブッチャートウキョウ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.38 (夜- 昼3.38)

ジャンル:
ステーキ、洋食・欧風料理(その他)、カリフォルニア料理

営業時間:
ランチタイム 11:30-15:00 (L.O 14:00)ディナータイム 17:30-23:00 (L.O 22:00)2016.1.4より変更させて頂いております。何卒よろしくお願いいたします。

定休日:
不定休

電話番号:
03-3470-8229

住所:

食べログ Hotpepper
2016年1月5日の情報です。