谷中銀座で幸せランチ トルコ料理 レストラン ザクロ

  • 投稿日:
  • by

夕焼けだんだんを降りたところにある名物トルコ料理店

天井のランプ

テレビなど取材多数!
谷中銀座の入口にあるレストラン ザクロでランチしてきました。
店内はランプがたくさん飾られていてシャンデリアの様。

席

店内に椅子やテーブルはありません。
みんな床に座ります。
ランチメニューはプレートランチ(600円)と幸せランチコース(1000円)。
みんな注文するという幸せランチコースにします。

レモンジュース

まず出てくるのがレモンジュース。さっぱり。

パセリサラダ

てきとうサラダ。
なんとパセリがメインです!
こんなにパセリを食べたのは初めてかも。
大きなレモンを絞っていただきます。パセリ以外にもポテトサラダとか色々入ってますねー。

ご飯とピクルス

ご飯とピクルス2種類。
日本のお米とは違います。

スープ

トマトベースのスープにもお米が入ってますね。

チュニジアビール

チュニジアビールを追加で注文。
ランチタイムは300円。

ナン

ナン。
チーズのようなヨーグルトのようなものを塗って食べます。

鶏肉

鶏肉とジャガイモ、大根を煮こんだ料理。

ラム肉

ラム肉と人参などを煮こんだ料理。

豆料理

ひよこ豆を煮こんだ料理。
煮込み料理たくさん!
これら以外にも「スタッフのまかない食べるー?」「これ今焼き上がったの」などとちょいちょい料理をいただきました。
食べきれないくらいの料理。

シャーベット

最後にピーチティーのシャーベット。
かき氷を固めただけな感じがしますが。キーンと来る冷たさ。
これだけ食べてサービス満点で1000円なんて人気がなのも納得です。
レストラン ザクロ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.43 (夜3.24 昼3.37)

ジャンル:
トルコ料理、西アジア料理(その他)

営業時間:
ランチ  11:00~15:00 お昼休みはないディナー 15:00~23:00 L.O22:00

定休日:
水曜日(応相談で営業・最近は水曜も営業中)

電話番号:
03-5685-5313

住所:

食べログ
2016年1月11日の情報です。