半世紀以上続く千駄木の穴子寿司の名店、乃池でランチ

  • 投稿日:
  • by

谷中の入口にある風情のある「すし 乃池」

乃池

千駄木駅を降りて、団子坂をぶらぶら登って行くと左手に見えてくるのが乃池です。
穴子寿司が有名で、手土産にお求めになる方も多いとか。

にぎり(特上)

にぎり(特上)

ちょっと頑張って特上を注文。
穴子が入るのは特上にぎりもしくは穴子オンリーのにぎりだけだったんです。
特上では穴子を1貫か3貫を選べるんですが、躊躇なく穴子3貫をチョイス。
穴子3貫に中トロ、海老、玉子、鉄火巻きのにぎり。

とろける穴子

穴子

この穴子、タレが意外に薄めですね。
口に運ぶとその理由がわかります。
口の中でとろける穴子。
こんな穴子初めてです。この食感を活かすためにはタレは最小限が良いんですね。
まさに特上の味でした。
乃池

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.55 (夜3.53 昼3.54)

ジャンル:
寿司

営業時間:
[月~土]11:30~14:00(L.O.13:30)/16:30~22:00(L.O.21:30)[日・祝]11:30~20:00(L.O.19:30)

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3821-3922

住所:

食べログ
2016年1月10日の情報です。