いきなり水炊きの〆ラーメン!炎上鳥麺ZONO@六本木

  • 投稿日:
  • by

夜は居酒屋、九州鳥酒 とりぞの 六本木

とりぞの

炎上鳥麺。気になるフレーズですよね。
オープンしたての時にも来たんですが、大分時間が経って再訪となった九州鳥酒 とりぞの 六本木です。
以前から入れ替わりの激しい立地でどうなってるのかなーと思ってたんですが、お客さんがいっぱいでした。

一人一コンロ

一人一コンロ

席に付くとセットされているのが一人一コンロ。
何人で来ても一人一コンロ。
どの席にも卓上コンロが並んでいるのは圧巻です。

ナルシストZONO麺

ナルシストZONO麺

注文したのはナルシストZONO麺
以前は水炊き鍋の草食ZONO麺、鶏肉が追加されている肉食ZONO麺だったんですが、追加で甘味噌のどえむZONO麺、辛味噌のどえすZONO麺、どえす+どえむのえすえむZONO麺、草食+肉食+どえむ+どえすのナルシストZONO麺とメニューが増えていました。
こんなときに頼むのはやっぱり全部入り!当然のナルシストZONO麺でした。
見るからに赤い辛味噌と茶色の甘味噌。
他に宮崎地鶏、つくね、鶏肉とたっぷりの肉に豆腐、しいたけ、水菜などたっぷりの野菜が入った水炊きです。

麺 IN 水炊き

水炊き

水炊きが煮えると即座に投入される麺。
あらかじめ固めに茹でてあるので、そのまま食べられます。

麺

麺はちゃんぽん麺ですかねー。
中太でざらっとした食感。

雑炊準備

ライスと生卵

麺と具材を食べ終わったら雑炊の準備。
初めてきた時にお願いした生卵が正式メニューになってました。
さらにライスも注文。麺を食べた上に雑炊にするにはちょっと多めかな。

雑炊

雑炊

構わずご飯を投入して、再度鍋を煮立たせます。
雑炊が煮えてきたら生卵投入!
たっぷり鳥の出汁が出たスープで作る雑炊は格別ですねー。
今度は夜に来て水炊きを堪能したい。鳥刺しと。
九州鳥酒 とりぞの 六本木

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.34 (夜- 昼3.34)

ジャンル:
居酒屋、鳥料理、焼鳥

営業時間:
[月~土]17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)[日・祝]定休日

定休日:
日曜日・祝日 ※食べログの更新を辞めました。本ページの情報は間違っているので要注意! 詳細はオフィシャルページにてご確認下さい! http://torizono.com/

電話番号:
03-6804-3602

住所:

食べログ
2015年11月6日の情報です。