博多ラーメンの本場、福岡から東京進出!麺劇場 玄瑛 六本木

  • 投稿日:
  • by

10月30日、六本木にニューオープン!

麺劇場玄瑛六本木

ハロウィン前日の金曜日にオープンした麺劇場玄瑛 六本木です。
会社のラーメン好きな人から情報を聞いて、オープン当日に行ってきました。
自分は勉強不足で知らなかったんですが、福岡では有名なお店。
麺劇場の名前の通り、ラーメン店とは思えないスタイリッシュな内装にオープンなキッチンが印象的です。

XO醤薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン

XO醤薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン

注文してまもなく着丼(書いてみたかった)したXO醤薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン。
見た目からオシャレですねー。
丼の形も上からだとわからないですが、下に行くに従ってすぼまっていく変った形。

イベリコ豚ベジョータ

イベリコ豚ベジョータ

イベリコ豚の最高ランク、ベジョータを使っています。

メニューはコレ一つで勝負。

細麺

スープには自家製のXO醤と醤油を使っていて、しばらくすると干貝柱などが丼に沈むので混ぜながらいただきます。
店主の入江 瑛起さんによると、当面はメニューを増やすつもりはないとのこと。
しばらくしたら豚だけじゃなく、鶏を使ったもの、ワンタンなども出していきたいとのことでした。
今後にも期待のお店ですねー。
麺劇場玄瑛 六本木

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
ラーメン、中華麺(その他)

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-6447-4010

住所:

食べログ
2015年10月31日の情報です。