麻布十番納涼まつり2015に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by

毎年恒例、麻布十番納涼まつり

麻布十番祭り

毎年恒例、麻布十番納涼まつりに行ってきました。
今年も行くことができました。16時位に行ったんですが、お客さん多すぎて身動きできないくらい。

徳島豚ソーセージ&ハム

徳島豚ソーセージ&ハム

徳島豚ソーセージ&ハム。
分厚いハムにソーセージ3本で500円。
これはお得ですねー。
徳島豚って初めてききましたが、こういう珍しいものを気軽に食べられるのが麻布十番まつりの魅力ですね。

リトアニア大使館のスリーナインモヒート

スリーナインモヒート

麻布十番まつりといえば、各国大使館の屋台。
リトアニア大使館の屋台を見つけました。
リトアニアのリキュールを使ったスリーナインモヒート。
甘くて微炭酸で飲みやすいさわやかなカクテルでした。
一緒に頼んだスナックはパイ生地の中にミートボール的なのが入ったもの。
お酒にあいますねー。

醤油チャーシュー焼きそば

醤油チャーシュー焼きそば

ソースではなく醤油。
チャーシューもでーーんと載っている醤油チャーシュー焼きそば。
ちょっとパンチが効いてないかなー。悪くはないんだけど。

自家製さつま揚げ

自家製さつま揚げ

自家製さつま揚げ。揚げたてです。
中にチーズが入っていてとろけてるのが良いですねー。
居酒屋さんの屋台でしたが、夜も気になりました。

フローズン生サムライブルー

フローズン生サムライブルー

屋台を見ながら六本木ヒルズへ。
盆踊りを見ようと思ったんですが、人が多すぎて動けないので退散。
大屋根プラザでフローズン生のイベントをやってたのでちょっと一杯。
今年は色んな色のフローズン生があるんですね。
黒生はもちろんシャンディガフやカシスビアなども。
その中でも異彩を放っていたフローズン生サムライブルーを飲んでみました。
だってビールなのに青いんですよ!? これはちょっと気になりますよね。
味はビールにシロップ入れたんですかねー。
結構甘め。ブルーハワイでも入れたのかな。

かき氷コレクション@六本木ヒルズ

ずんだクリーム

六本木ヒルズで行われていたかき氷イベント、かき氷コレクションも最終日でした。
オーダーしたのはなんとなく気になった雪うさぎのずんだクリーム。
ティラミスとかフルーツ盛々なのはひみつ堂とかyeloで食べてたんですよねー。
これはちょっと違うベクトル。
枝豆も食感が残るずんだソースがクリーミー。
これが氷と合うんですよ。
一気に食べてしまいました。
きっと来年も行きます。