乃木坂で食べる伝統のシチリア料理、リストランテ ダ・ニーノ

  • 投稿日:
  • by

乃木坂のリトルシシリー!人気イタリアン、ダ・ニーノ

ダ・ニーノ

乃木坂駅徒歩1分、イタリア シチリアの郷土料理の店、ダ・ニーノです。
前から気になってたんですが、何回か満席で断られていてやっと食べることができました。
予約した方が良いですねー。

3種類の自家製パン

自家製パン

お店で焼いてる自家製パン。
店内にたくさん並んでて、席に着く前から気になっていました。
ローズマリーやオリーブを使ったフォカッチャです。

北海道から取り寄せたモッツァレラチーズ

水牛のモッツァレラチーズ

前菜盛り合わせかモッツァレラチーズか聞かれたんですが、今朝北海道から取り寄せたと言われてしまうとモッツァレラチーズにしちゃいますね。
モチモチのモッツァレラをナイフで切っていただきます。
オリーブオイルとペッパーというシンプルな味付。
新鮮なチーズを堪能できました。

自家製パスタを使ったイベリコ豚のラグーソース

イベリコ豚のラグーソース

ショートパスタと聞いていたんですが、幅広。
どっちが縦か横かわからないですね。
肉々しさは控えめですが、イベリコ豚の甘みがよくわかります。
周りの緑色はシチリア産のピスタチオ。

デザート盛り合わせ

デザート盛り合わせ

最後にデザート盛り合わせ。
クレームブリュレに栗を使ったチョコレートケーキ。
クレームブリュレの器はまだ温かかったので直前に焦げ目付けたんですね。
チョコレートケーキの栗も大きくて嬉しい。
食後にはオーナーシェフのダ・ニーノさんが挨拶に来てくれたりして、特別な時に使いたいお店。
ダ・ニーノ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.59 (夜3.55 昼3.54)

ジャンル:
イタリアン

営業時間:
11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)

定休日:
日曜日

電話番号:
03-3401-9466

住所:

食べログ
2015年6月11日の情報です。