国立新美術館の近所、中国名菜 孫でチューボーですよで紹介された炒飯

  • 投稿日:
  • by

史上最年少で中国料理最高位「特級厨師」を取得した孫氏がオーナーシェフの中国宮廷料理

中国名菜 孫

中国宮廷料理の流れを汲む北京料理の名店、孫 六本木店です。
阿佐ヶ谷、赤坂にもお店がありますが、六本木が本店。
地下の店内はモダンな雰囲気で広々。
定食メニューが並ぶメニューをパラパラ見ていると、気になるメニューが2つ。
孫チーフの担々麺とチューボーですよで紹介された海鮮あんかけ炒飯。
チューボーですよで紹介されたとなると、街の巨匠のコーナーですよねー。
孫氏のレシピの担々麺も気になりますが、チューボーですよも好きなんで、海鮮あんかけ炒飯に決定。
店員さんの勧めに従って、つい大盛にしてしまったら大きなお皿に盛られた海鮮あんかけ炒飯が。
大きさだけじゃなくて、深さもあるんですよ。
そこにふわふわの卵炒飯がみっしり。
海老、烏賊などがたっぷりのあんかけがかけられています。
青梗菜もシャキシャキの歯ごたえ。
味もボリュームも満足なランチでした。

Hotpepper

孫 六本木店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.58 (夜3.54 昼3.53)

ジャンル:
北京料理、中華料理、北京料理

営業時間:
11:30~15:0017:30~23:00

定休日:
年始

電話番号:
03-5785-3089

住所:

食べログ Hotpepper
2015年6月10日の情報です。