バラとプロジェクションマッピングとベルばらと。@ハウステンボス

  • 投稿日:
  • by

気分ばヨーロッパ。長崎県佐世保のハウステンボス

ハウステンボス

長崎県佐世保市にあるハウステンボスに行ってきました。
来たのは二回目。
大きな建物は変ってないですが、細かいところが変ってます。
ショーではハウステンボス歌劇団が良かったですねー。

111万本のバラ祭り

111万本のバラ祭り

どこもかしこもバラ、バラ、バラ!
111万本のバラ祭りが開催中でした。
ハウステンボスというとオランダでチューリップなイメージでしたが、このシーズンはバラに植え替えたんですかね。
種類も豊富、夜にはライトアップもされます。

ベルばらの生原稿が見られる!ハウステンボス美術館で開催中のベルサイユのばら展

ベルサイユのばら オスカル編~ばらは美しく燃え~

ハウステンボス美術館で開催されていたのが、ベルサイユのばら オスカル編~ばらは美しく燃え~
貴重な生原稿や宝塚で実際に使われた衣装の展示。
ハウステンボス美術館自体の雰囲気とマッチしてました。
ベルばらに詳しくない人も30分で大まかなストーリーがわかる作り。
マリー・アントワネット編、フェルゼン編と続くようです。

プロジェクションマッピングがあちこちに!絢爛のイルミネーション

プロジェクションマッピング

前回来た時は夕方に帰ったので見れなかったハウステンボスのイルミネーション。
今回はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにお泊りだったので夜も堪能です。
ハウステンボスの大きな建物を利用したプロジェクションマッピングがあちこちで!
これだけ大規模でたくさんのプロジェクションマッピングを見れるところはなかなか無いですねー。
面白いのは壁面を使った超巨大な太鼓の達人。
抽選でプレイできるとのこと。
オープンしてかなり経過しているハウステンボスですが、まだまだ新しいことやってます。