ピザとピッツァの違い知ってる? ミッドタウンの人気店でピッツァのランチ

  • 投稿日:
  • by

ピッツァマルゲリータ

東京ミッドタウンの人気ナポリピッツァの店、ピッツェリア・トラットリア・ナプレ 東京ミッドタウン店です。
先日、真のナポリピッツァ協会Jaffaさんにお聞きしたことがあります。
端的に言えば、生地が薄いパリパリ系のイタリアのピッツァとふわふわ系のアメリカのピザ。
一番しっくりきた説明が、「日本の寿司とカリフォルニアロールの違い」。
この日頼んだのはマルゲリータ・ピッツァ。
トマトソースとモッツァレラのシンプルなピッツァですが、生ハムとアンチョビをトッピングしてみました。
生ハムでシンプルなピッツァがゴージャスに。
アンチョビの塩気が合うんです。
モッツァレラがゴロゴロ入っているのもいいですねー。
思わずランチビールも欲しくなるところをグッと我慢。

デザート盛り合わせ

我慢した代わりに追加したのがデザート盛り合わせ。
ランチデザートは4種類の中から二種類選べます。
ボネというチョコレートとアーモンドのプリンに洋梨のタルトをチョイス。
ボネはお酒が結構入ってて、濃厚なチョコレートと合いますね。重めのプリンでした。
洋梨のタルトは期待どおりの味。
しっとりとした生地にフレッシュな洋梨が良いです。
いつもランチ時には行列ができてますが、店内は広いので回転速いです。
暖かくなったらテラス席も良いですね。

一休レストラン予約 Yahoo!予約 飲食店

ピッツェリア・トラットリア・ナプレ 東京ミッドタウン店
★★★★
食べログ評価:
総合3.54 (夜3.52 昼3.52)

ジャンル:
イタリアン、ピザ

営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:00)17:30~23:30(L.O.22:30)

定休日:
無休(東京ミッドタウンに準ずる)

電話番号:
03-5413-0711

住所:

食べログ Yahoo!予約 飲食店 
2015年3月3日の情報です。