広尾のモダン イタリアン、ポンテ・デル・ピアットで欲張り贅沢ランチ

  • 投稿日:
  • by

テーブル

去年の春、広尾にオープンしたイタリアン、ポンテ デル ピアットです。
広尾はちょっと行かないと知らないお店がどんどん増えますねー。
こちらのお店は食べログで総合4.18、全国でTOP500に入る超高評価なお店。
イタリア料理の枠にとらわれないモダンな料理をいただけるということで期待して行きました。

スプマンテ

贅沢ランチといえばスパークリング!
前菜、パスタ、メイン、デザートをそれぞれ3種類から選べるランチコースですが、で予約するとさらにスプマンテが付いてきてお得なんですよー。
ちなみに水もガス入り、ガス無しを選べます。

はじまりの一口料理

まずははじまりの一口料理。
豚肉のムースをオリーブに詰めてフリットにしてあります。
口の中に広がるオリーブはスプマンテとの相性抜群ですねー。

バケット

お替わりできるバケット。

本日のスープ

本日のスープは蕪のポタージュ。
削ったカラスミが振られていて、スプーンで混ぜていただきます。

牛モツのストゥファート ピエモンテーゼ

前菜の牛モツのストゥファート ピエモンテーゼ。
国産牛のモツを煮込んで、野菜の煮込みの上に載せてあります。
一番上には半熟卵。
これを崩していただきます。

半熟卵

半熟卵の黄身はとろっとろ。
牛モツと玉子の相性は抜群ですよねー。
食材の組み合わせだけみると日本の居酒屋的だけど、イタリアンにするとこうなるんですね。

牡蠣と菜の花のアーリオオーリオ スパゲッティー

牡蠣と菜の花のアーリオオーリオ スパゲッティー。
ミンチにした旬の牡蠣と菜の花を和えたソースのスパゲティ。
紫色の花は紫蘇の花です。ほんのり香る紫蘇の香り。

牛タンのボッリート リボッリータ添え

メインの牛タンのボッリート リボッリータ添え。
なんですかこのでかくて分厚い牛タンは。
専門店でもなかなか食べられないサイズですねー。
リボッリータはフィレンツェの代表的な郷土料理。
黒キャベツなど煮込んであるそうです。

くるみのパン

バケットをお替わりするとくるみのパンが出てきました。

フォンダンショコラ

デザートにフォンダンショコラ。
中身はとろっとろです。

コーヒー

カフェと小菓子でラスト。
シェフに見送られてお店を後にします。
贅沢な時間を過ごせて大満足なランチでした。

一休レストラン予約

ポンテ デル ピアット
★★★★
食べログ評価:
総合4.18 (夜4.05 昼3.81)

ジャンル:
イタリアン、パスタ

営業時間:
050-5570-2939 (予約専用番号)

定休日:
月曜日

電話番号:
03-3473-0707

住所:

食べログ 一休レストラン予約 ぐるなび Hotpepper
2015年2月6日の情報です。

周辺のお店のプラン予約:
イタリア酒場 Agito! のプラン一覧
CERVECERIA GRANVIA のプラン一覧
カフェ タコデリオ 半蔵門店 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広尾×イタリアン(イタリア料理)