丸の内のジャパン フード フェスティバルでぷち食べ歩き

  • 投稿日:
  • by

お茶

丸の内で行われたジャパン フード フェスティバルでちょっと食べ歩き。
ドリーム夜さ来い祭りの会場からすぐなのでその流れで。
下堂園ボトリング吟醸茶。
ワインボトルにワイングラスに注がれているのでほんとにワインみたい。
味はお茶なんですが風味がすごい!
こんなに濃いお茶を飲んだのははじめてです。

干し柿アイスクリーム

干し柿アイスクリーム。
干し柿をアイスクリームにという発想がすごいですね。
しかもラム酒に漬けてあるんです。
これが美味くないわけがない。
干し柿+ラム酒。これは流行ってほしいですねー。

鶏ちゃん揚げ

鶏ちゃん揚げ。
飛騨地方の郷土料理だそうです。
たっぷり下味を漬けた鶏もも肉の唐揚げ。
味噌、醤油、塩など家庭ごとの味があるみたい。
これは醤油味。

醤油食べ比べ煎餅

醤油の食べ比べ煎餅をお土産に買ってきました。
五種類の醤油を使った煎餅を食べ比べ!
だんだん濃い味になっていくのが面白いですね。

銀座RUN

有楽町まで抜けたところで晴海Autumn.Festival・銀座RUNに遭遇しました。
旧車が晴海埠頭から銀座までパレード!

銀座RUN