真っ赤に染まったコキアの丘と食べ歩き@国立ひたち海浜公園

  • 投稿日:
  • by

国立ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市にある国立ひたち海浜公園に行ってきました。
もともと筑波山に日帰りで行く予定だったんですが、たまたまたびねすを見てたらコキアが面白そうだったんで急遽予定変更して茨城に一泊です。
この日はコキア祭最終日で入園料無料ということもあってか人がたくさん。
入り口入ってすぐのステージではイベントもやってました。

なんかゆるキャラ

係の人に連行されるゆるキャラ。

北関東ゆるキャラ集合

ステージ上では北関東のゆるキャラが集合。

ローズポークシュウマイと骨付きフランク

茨城の食材を使った屋台がたくさん。
朝から何も食べてなかったのでローズポークシュウマイと骨付きフランクです。
茨城の銘柄豚ローズポークを使ったシュウマイとフランクはジューシー。

さつま揚げ

さつま揚げ。
海近いですしね。

コスモス

コキアの丘の手前にはコスモスが満開。
奥に見える赤いのがコキアです。

コキア

これがコキア。
モコモコですねー。
これが緑から赤くなるわけです。
もう紅葉の時期も終わりの方だったんで色あせてきたのもちらほら。

コキア上から

コキアの丘の上から見たらこんな感じ。
遠くに海が見えます。

全景

さらに上から見た全景。
観覧車も見えますが、国立ひたち海浜公園は遊園地的なところもあるみたい。
時間が無くて行けなかったんですが、超広いです。

航空自衛隊

航空自衛隊の飛行機がたくさん飛んでました。

五浦ハム

コキアの丘を降りてずんずん酢進んで行くと五浦ハムの屋台。
イベントでよく見かけますが、美味いんですよねー。

豚ドッグ

豚ドッグ。
ドッグパンからフランクフルトはみ出してます。
はみ出し過ぎです。
一口目は確実にパンまでたどり着けません。

ハム焼き

五浦ハムといえばハム焼き。

チャーシュー焼き

さらに進んで行くと分厚いチャーシュー焼いてます!

チャーシューバーガー

茨城の名産のこんにゃくとローズポークのチャーシューを挟んで、同じく名産のレンコンのソースでまとめたチャーシューバーガー。
甘めのソースにピリ辛ソースを振りかけていただきます。
天気も快晴だし、一日楽しめるところですねー。