おせちは早期予約がお得!ぐるなびのおせち試食会行って来た。

  • 投稿日:
  • by

ぐるなび食市場開催のおせち料理試食会に行ってきました。
おせち料理はデパートで買ったりお店で買うこともできますが、最近はネット通販が主流になりつつあるみたい。
二人用、四人用などサイズ豊富、料理も和風洋風など色々選べるし、便利なのかも。
そんなおせち料理もまだ10月なのにもう予約受付開始してるんですねー。
早期予約してると割引とか特典とか多いみたいです。

築地青木 築地三昧

築地青木の築地三昧。
大正15年から築地で営業している老舗です。
築地の本店では黒豆、栗きんとん、伊達巻きなどが評判。
そんな老舗が作ったおせちがこちら。
急速冷凍されたおせちだけでなく、関東限定で冷凍してないおせちも届けてくれるそうです。
10月中に注文すると5000円引き!

ビストロおせち カメリア

神戸バランスキッチンのビストロおせち カメリア。
ワインによく合うおせちということで10年間販売してきたそうです。
今回は京都でミシュラン一つ星を獲得したラ・ビオグラフィのオーナーシェフ、滝本氏の監修したおせち。
ネット予約限定でパテ、リエットなどにちょうど良いミニバケット、さらに先着700名様に洋風雑煮セットが付いてくるそうです。

洋風おせち ふらんす屋

洋風おせち専門店ふらんす屋のデラックスおせちです。
ネット通販のおせちをはじめて17年目。
重箱、食器の有無を選べたり、カレーやパウンドケーキのおまけが付いてきたりします。
やっぱりおせちに飽きたらカレーですよねー。
11月いっぱいまでの予約だと割引があるそうです。

京都祇園 舞扇 林裕人監修 超特大宝船

匠の料亭おせち林裕人監修 超特大宝船。
匠の料亭おせちは複数の京都の料亭のおせちを取り扱うお店。
こちらの超特大宝船は、関西のテレビで有名な林裕人氏が監修したおせちで、ハレの日のお正月を華やかに楽しむということで特注のお重を用意したそうです。
この特注重箱ですが、これがほんとにでかい!
容量的には三段分以上あるようです。
大きさだけではなく、もちろん中身にもこだわった自信作。
これだけゴージャスなおせちですが、10月いっぱいは5000円引きの15800円とリーズナブルなお値段。
しかもそれだけじゃないんです。購入者には↓のスーパー超特大おせちが当たるチャンスがあります。

スーパー超特大おせち

スーパー超特大おせち。
林裕人氏が監修した超特大宝船を購入した人限定で、抽選でプレゼントされる非売品のおせちです。
下にちらっと写っている黒い重箱が超特大宝船なので大きさがわかるでしょうか。
25人前くらいあるそうですが、お正月には食べきれないかもですね。
中身は伝統的なおせちはもちろん、キャビア、フカヒレなどの豪華食材も多数。
こんなおせちがあったらひたすら食べるだけのお正月になりそうですねー。