テレビ朝日夏祭りでかき氷とかアートアクアリウムとか

  • 投稿日:
  • by

ドラえもん

六本木ヒルズで行われているテレビ朝日夏祭りに行ってきました。
最終日の今日は六本木ヒルズ盆踊り、麻布十番祭と重なって大混雑。
映画公開中のドラえもんだらけ!
30体くらいいたんじゃないでしょうか。
66プラザにちなんで66体いるそうです。
全部異なるひみつ道具を持ってて子どもたちが記念撮影しまくり。
どこでもドアは撮影待ちの行列ができていました。
テレビ朝日の中もドラえもんのアトラクション、ショップで大盛況。

かき氷 湘南フルーツキウイ

六本木ヒルズかき氷コレクションで鎌倉にあるたい焼きなみへいの湘南フルーツ キウイのかき氷。
こちらも行列でした。
天然氷に小田原産キウイをふんだんに使ったシロップとミルクがかけられています。
ふわふわの氷にキウイの食感、甘みが良いですねー。

バスペールエール

盆踊りの櫓のそばにある屋台も開いてきたのでバスペールエールごくごく。
屋台は六本木ヒルズに出店しているお店がやっていて、こちらは鈴酒さんの屋台で買いました。

アートアクアリウム

テレビ朝日のイベントスペースumuではアートアクアリウム。
熱帯魚、金魚などが入った水槽がライトアップされていたり、パンパシフィック水泳の出場選手達がプロデュースした水槽があったり。

海老

水槽