麻布十番祭り2014で食べ歩きしてきた。

  • 投稿日:
  • by

徳島豚盛り合わせ

テレビ朝日夏祭りの後は麻布十番祭り2014へ。
おらが国自慢や麻布十番商店街の出店など、クォリティ高い屋台がたくさん出てるのが魅力です。
例年10万人レベルの来客がある大人気のお祭り。
まずは徳島豚盛り合わせ。
二種類のソーセージ、焼豚、ハムを炭火で焼いてあります。
これ一皿で500円とか信じられないお値段。
肉々しくて香ばしくて肉汁たっぷりで素晴らしい味でした。

豚生姜焼きバーガー

豚生姜焼きバーガー。
中国の蒸しパンにキャベツの千切りと玉ねぎ、豚の生姜焼きをサンドしてあります。
味付けはマヨネーズ。
こちらも濃い味でビールが進みますねー。

大海老天

大海老天。
更級蕎麦堀井の屋台。
お蕎麦屋さんの揚げたて天ぷらを屋台で食べられるとか素晴らしいですね!
カレー塩でいただきました。

とうもろこしの串焼き

とうもろこしの串焼き。
一粒一粒串に刺して焼いてあります。
手間かかってますねー。
焼きとうもろこし一本買うのと値段は対して変わらないけど、こっちのが断然食べやすい。

中トロちまき

中トロちまき。
三崎港の名物だそうで、中トロの角煮がたくさんちまきの中に入ってます。

生どぶろぐ

生どぶろぐ。
どぶろぐもあまり飲んだことないんですが、甘酒を甘くしないでアルコール入れた感じですかねー。

冷やし麻布十番まんじゅう

冷やし麻布十番まんじゅう。
まんじゅう冷えてます。

ゴスペル

ステージではゴスペル。

けずりMix

けずりMix。
桃、マンゴー、りんごなど色々なフルーツを凍らせて、けずって練乳をかけた感じ。
美味い。