千葉のマザー牧場に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
マザー牧場
暑さ全開ですが、千葉のマザー牧場に行ってきました。
電車で行くにはいくつか方法がありますが、君津から送迎バスを使うのがオススメです。
木更津などからのバスもありますが、有料で800円くらい。
君津からのバスは事前予約が必要ではありますが、無料です。
マザー牧場からの帰りのバスであれば、マザー牧場に着いてからでも予約できます。
車で行く人がほとんどかもですが。
アイスクリーム材料
体験工房で手作りアイスクリーム体験。
マザー牧場のアイスって美味いんですよねー。
そのアイスクリームの材料はこんな感じ。
牛乳はもちろんマザー牧場の物。
アイスクリーム完成
材料をちょっとずつ順番に混ぜて、氷で冷やすとアイスクリーム完成。
乳牛
敷地内にはあちこちに動物が。
こちらは乳牛。手作りアイスクリームではありがとうございました。
アヒル
アヒルも。うさぎ、モルモットに触れ合うコーナーもあります。
ステーキ&ソーセージ
大分歩いて暑くもなってきたのでスカイレストランでハーフステーキとソーセージセット。
牛とか羊とか可愛いねーとか言った後にビール飲みながらいただきます。
ジンギスカンとかバーベキューもあったんですが、何しろ暑すぎて。
そしてマザーファームツアーへと続きます。
トラクターバス
マザーファームツアーはトラクターバスに乗って牧場の中を巡るツアー。
サファリパーク的ですね。
途中で降りて餌をあげたりもできます。
羊
羊。夏なんで毛を刈ってます。
ヤギ
ヤギ。
仔牛にミルク
途中、ガイドのおねいさんが仔牛にミルクをあげたり。
アルパカ
アルパカ。
こちらも毛を刈られています。
頭だけ残してあるのは帽子代わり。
牧羊犬
牧羊犬がすごい!
一頭で羊の群れを操ってます。
それも眼力だけで。ヒトコトも吠えていませんでした。
黒毛和牛
黒毛和牛。
あと2年くらいで出荷されるとか。出荷。
マザー牧場牛乳
ツアーが終わって取れたてマザー牧場牛乳ゴクゴク。
アヒルの大行進
アヒルの大行進。
行進っていうか全力疾走。
生まれたてアヒル
生まれたてのアヒル。
まだ1週間くらいです。
ブルーベリーソフトクリーム
ブルーベリーソフトクリーム。
牛乳もブルーベリーもマザー牧場で採れた物。
おみやげもたくさん買って満喫したけど1日じゃ足りませんねー。
マザー牧場

満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合-(夜- 昼-)

ジャンル:
ダイニングバー洋食・欧風料理(その他)ワインバー

営業時間:
[月~金]17:00~24:00[土]16:30~24:00[日・祝]16:30~23:30

定休日:
年末年始

電話番号:

住所:
千葉県富津市田倉

アクセス:


食べログ
2013-08-17 05:49の情報です。