iPhone5の液晶が割れたんでApple Care+を使って修理。

  • 投稿日:
  • by
iPhone5
修理っていうか全交換ですけど。
iPhone5の液晶が派手に割れてしまったんで、銀座のApple Storeに持ち込んできました。

契約時に月々366円で加入することができるApple Care+。
これがあると一回4400円で修理してもらえます。
使えるのは2回までですが。

Apple Storeの4階のジーニアスバーへ行くと取りあえず予約。
平日昼間だったんで20分待ちくらいでした。
名前呼ばれて行くとSIMカード抜いて契約情報とかチェックしたらすぐに交換機種が出てきました。
10分くらいですかねー。ちょこっと手続きしてクレジットカードで支払って終了。
あっという間。
iCloudでアプリとかアドレス帳などはすぐに復旧できるし。
画像データなんかもiCloud上にあるし便利ですねー。

月々366円でこれはお得!
とか思いましたが、2年間で8800円。
4400支払っているので13200円か。。。もう一回使えばかなりお得な気がするけど。
むしろ一回も使わなかったら8800円も無駄にしてたのかー。
もし中古で売ったりするなら、一度交換して新品同様にしたりとかできちゃいますね。