JTB主催、共感トラベラー向上委員会に参加してきた。

  • 投稿日:
  • by
共感トラベラー|みんなと旅をつくるwebサービス
JTB主催の共感トラベラー向上委員会に参加してきました。AMNのお招きです。
共感トラベラーとは、「こんな旅行をしてみたい!」というようなアイディアを募り、ユーザで共有、作り上げて参加者を集め、10人以上になったらJTBさんが実際に旅行プランを作って売り出してくれるというもの。
これまでは、チケットが発売されると15分で完売となり、日本から行く人はいなかったイベントへ行くプランなどが実現されたようです。

プログラム
当日のプログラムはこんな感じ。
JTBは去年で創業100周年だったんですねー。
品川弁当
JTBさんが用意してくれた駅弁、品川弁当をいただきながら、イベントは進みます。
鯨のフライとか入ってて面白い。
共感!
グループワークは、実際に自分たちが行ってみたい旅行のプランを考えるというもの。共感トラベラーのリアル版ですね。
インドのマハラジャにホームステイ!   共感トラベラー
できあがったのがこれ。
せっかくなんで、個人では実現できないようなプランを考えてみました。

空港に着いたらリムジンでお出迎え。
マハラジャ宅に着いたらマハラジャの衣装にお着替え。
白い象の背に乗って観光。
プールみたいな大理石のお風呂。
美女が扇で仰いでくれながら、伝統舞踊を見ながらの食事。
記念撮影代わりに肖像画を書いてもらう、などなど。

最初のタイトルが出れば、みんなでワイワイガヤガヤしながらアイディアを出し合って、ぽんぽんプランができて行きます。
これは結構面白いかも。
リアルで集まるよりも気軽にできていいかもですねー。