オーダー家具のお店、「空間工房あるる」に行って来た。

  • 投稿日:
  • by
家具
町屋にあるオーダー家具のお店、空間工房あるるに行ってきました。
元々は工房だったところをショールームにしているのでちょっとわかりにくい場所にあります。
道路の端の看板が無かったら気づけなかったところ。
店内は撮影禁止ですが、許可をもらってちょっとだけ撮影してきました。
ソファー
ユニークなソファー。
端が丸くなっていて自由な配置ができます。
L字にも置けるし、まっすぐにも置けるし。
背もたれの高さも絶妙でした。
ダイニングチェア
ダイニングチェア。
長い椅子ですが、背もたれの端が曲がっていて座りやすい。
ダイニングテーブル
空間工房あるるが得意としているのはダイニングテーブル。
家の中にまず無くてはならない物で、1cm単位でのオーダーができます。
樹齢=耐用年数ということで、樹齢200年物の一枚板を使用して作ってくれます。
丸いテーブルは四角い部屋のスペースを有効に使えないように見えますが、対角線に椅子を置く事によって椅子を引くスペースを多く取れます。
丸なので、座席も自由に増やせるし。
話を聞いてると、ちょっと高くてもオーダー家具を欲しくなっちゃいますねー。

写真は撮れませんでしたが、二階にあったテレビボードが良かったです。
薄型テレビの上のスペースを有効に使えるのに圧迫感が無くオシャレな感じで。

行く前に電話して予約していくと店長さんが案内してくれます。