らーめん 道の塩(亀有):特製塩ラーメン

  • 投稿日:
  • by
特製塩ラーメン
亀有の行列ができる塩ラーメン、道の塩です。
月曜、火曜限定の営業。
それ以外の曜日はつけ麺 道として営業してます。
食べログで道の塩は3.58点でTOP5000、は4.13点でTOP500入りとどちらも驚異的なスコアですね。
今日は12時前に着いたんですが、1時間強待ってしまいました。

で出てきたのがこのラーメン。
塩ラーメンってもっと透明感のあるスープをイメージしてたんですが、こちらは濃厚。
飲んでみると絡み付いてくるようなクリーミーさ。
塩ラーメンとは思えないですねー。
野菜とかの旨味が凝縮された感じ。
特製塩ラーメンはチャーシューが2枚に海老ワンタンが2個追加されています。
薄めの豚バラ肉を使ったチャーシューは箸で切れてしまうくらいの柔らかさ。
大きめの海老を丸ごとワンタンに包んだ海老ワンタンも美味いですねー。
とりあえず少し普通に食べて、道の塩を追加。
パウダー状の塩を追加して味を強めにします。
さらに食べてから、レモンを絞ってさっぱり系にと3回味を変えて楽しめます。
食べ方
麺を食べ終わったらライスとバターを投入して和風リゾットに。
フルーツ酢とブラックペッパーで味を整えて、濃厚なスープの味をさらに楽しみます。
カスタードプディング
デザートにカスタードプディング。
カラメルが分厚い!
パリパリじゃなくてガリっと割ります。
バニラビーンズもたっぷりで、これだけお土産に買いたいくらい。

そのうちつけ麺も食べに来ます。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合4.13(夜4.05 昼4.16)

ジャンル:
つけ麺ラーメン

営業時間:
11:30~(スープなくなり次第終了)だいたい18:00~19:00頃ということです。au、docomo、SoftBank、WILLCOM

定休日:
月、火曜日(両日は塩ラーメン店として営業。つけめんの提供は無し。)

電話番号:
03-3605-8578

住所:
東京都葛飾区亀有5-28-17

アクセス:
JR亀有駅北口より徒歩2分。(向かいにコインパーキング(25分200円)、二輪車は亀有駅南口に亀有パーキングリリオ(1日1回200円))


食べログ
2013-04-28 23:31の情報です。