世界に一つだけのビールを! サッポロビールの「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
「わくわくブルワリー」!ブロガーミーティング
サッポロビール主催、「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングにAMNのお招きで行ってきました。
「わくわくブルワリー」
わくわくブルワリーとは、サッポロビールがユーザの好みのデザインで瓶ビールを作るサービス。
・瓶の色(茶、青、緑)
・ラベルのデザイン
・ラベルに使うテキスト
・ラベルに使う写真
・中に詰めるビールの味(ヴァイツェン、ピルスナー、デュンケル)
これらを組み合わせて6本、または1ケースで注文できます。
中に詰められるビールは3種とも市販はされていないビール。
このサービスでしか飲むことはできないプレミアムな物です。
母の日、引っ越しなどの贈答品、結婚式などのパーティなどで使われることが多いとか。
6本セット
6本ではこんな形で届きます。
いろんなビール
色んな人が作ったビール。
犬ビール
愛犬の写真を使ったビールも!
試飲
お待ちかね試飲タイム。
ビールに合う料理とともに、3種のビールも!
わくわくブルワリーでしか飲めないビールですからねー。
もちろん3種類とも飲んできました。
それぞれ苦み、コクなどが違うため贈る相手によって変えることができます。
ケーキ
このイベントのためにデコレーションケーキも用意してくれました! これはすごい。

自分の作ったビールを贈れるとか面白いサービスですねー。