みんなで作るポットパイ〜ケンタッキー・フライドチキン ファンミーティング行って来た。

  • 投稿日:
  • by
カーネルサンダース
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社主催、ケンタッキー・フライドチキン ファンミーティングに行ってきました。
アジャイル・メディア・ネットワークからのご案内。
第一回のテーマはポットパイ
ポンタ
入り口にはポンタピザハット
ピザハットも運営してるんでしたね。
どっちもポンタでポイントが貯まります。
歴代ポットパイ
左側がこれまでのポットパイ、右側が今年末発売予定の試作品ポットパイ。
生前のカーネル・サンダース
まずはケンタッキーのこだわりの説明です。
カーネル・サンダースが60歳を過ぎてから、自分でフライドチキンの粉を売りながら世界初のフランチャイズの仕組みを作った話など。
ポットパイ
開発者の方からポットパイのこだわりについてお話。
お店のオーブンで手作りなんですねー。
オリジナルチキン
お待ちかねの試食はオリジナルチキンから。
併設のキッチンから出来立てが出てきます。
イベントの後、作ってるところを見学できたようです。
今回は時間が無くて自分は行けませんでしたが。
チキンクリームポットパイ
チキンクリームポットパイ
ササミ肉を使ったクリームシチューがパイ生地の中に入ってます。
これまでのポットパイは、食べ終わった後にパイ生地を残される方が多いそうです。
余ったパイ生地まで美味しく食べるため、三種類のシロップを用意されてました。
食事した後の軽い口直しにいいですね。
クッキー生地ポットパイ
こちらは同じくチキンクリームポットパイですが、クッキー生地バージョン。
これまでのパイ生地は食べてる最中に生地がぽろぽろこぼれて汚くなってしまうのが欠点。
それを改善するために、ケンタッキーで売ってるクッキーの生地を使用しました。
たしかにこっちの方が食べやすいですねー。ちょっとボリューム感が増した気もするし。
チーズカレーポットパイ
チーズカレーポットパイ
中には本格的なカレーにチーズがトッピング。
これまでとちょっと雰囲気が違くて良いのですが、生地がもっとナンみたいな感じだったら面白いですね。
チョコフォンデュポットパイ
チョコフォンデュポットパイ
こちらはデザート感覚。
中にはチョコレートにバナナにクルミ。
食感が面白いです。

この後、食べ比べた感想、改善点、新しいポットパイのアイディアなどを各テーブルごとに発表してました。

Fans:Fans