佐々木健介さん登場!『ポッカ お酒にプラス レモン 居酒屋仕立て』発表会に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
『ポッカ お酒にプラス レモン 居酒屋仕立て』
『ポッカ お酒にプラス レモン 居酒屋仕立て』の新製品発表会に行ってきました。
レモンサワー大好きだという佐々木健介さん、北斗晶さん夫妻のレモンサワー大使任命式も。
パンチレモンサワー
会場にはもちろんレモンサワーが。
こちらはお酒にプラス レモン 居酒屋仕立てを使ったパンチレモンサワー。
普通のレモンサワーに柔らかな甘みがあります。
唐揚げ
レモンサワーと言ったら唐揚げですよねー。
ミネラルウォーターも用意して、準備万端で始まりを待ちます。
ポッカレモンの歴史
まずは商品コンセプトとポッカレモンの歴史を。
気軽に毎日おうちで飲みたい、でも居酒屋と同じ味を楽しみたいということでできた二つの商品。
ゆずの香りとレモンの酸味を楽しむお酒にプラス ゆずレモン 居酒屋仕立てと、控えめな甘みとレモンの酸味のお酒にプラス レモン 居酒屋仕立て
女性にはゆずレモン、男性にはレモンがオススメですかねー。自分は両方飲みましたけど。

元々ポッカレモンはレモンの輸入が自由化されていない昭和初期に、気軽にレモンのお酒を飲めるようにと作られた商品。そんな背景があるとは知らず、便利だからお酒だけではなく料理にも使って常備してました。
佐々木健介
そんなこんなで作務衣姿の佐々木健介さん登場。
北斗晶さんはタイミング悪く入院中ということでお一人ですが、レモンサワー大使に任命されて、その意気込みを語っていました。
北斗晶
北斗晶さんはビデオメッセージで登場。
佐々木健介さんに発破をかけてます。
レモンサワー作り
レモンサワー大使の初仕事はもちろんレモンサワー作り。
美女に挟まれて作るレモンサワーは美味さ倍増でしょうねー。
レモンサワー作り
唐揚げあーんまでしてもらっちゃって、いいんですか?
レスラー乱入
ってところで北斗晶さんからの刺客乱入。
しかしレモンサワーを振る舞って内緒にしてもらうとかさすがレモンサワー大使。
囲み取材
囲み取材では家でのお酒はもちろんレモンサワーであること、北斗晶さんの状況などを語ってました。

今回はブログスカウトのご案内で行ってきました。