オーシャンテーブル(千葉みなと):ランチビュッフェ

  • 投稿日:
  • by
海
千葉みなと駅から徒歩5分くらい。海が見えるレストラン、オーシャンテーブルです。
開店直後から行列ができる人気店。
でもテラス席を希望したら並ばずに入れました。
天気悪かったからですかね。
おかげで海がよく見える席に座れましたけど。
サラダ
山盛りサラダ。
サラダの種類が多くて、全部盛ったら山盛りに。
クルトンやパルメザンチーズなんかのトッピングも色々ありました。
豆類やうずらの卵が嬉しい。
おかず
ローストビーフ、スモークサーモン、豆腐ハンバーグ、かぼちゃのはさみ揚げ、ソーセージなどなど。
9個に分けられた皿ですが、おかずの種類はそれ以上なので盛りきれません。
肉々しくて油物が多いような気がしますが、だからこそ美味い。
自家製パン
焼きたてパン。
自家製ですかねー。種類も多くてどれも美味いです。
ポモドーロ
注文してから作ってくれる出来立てのポモドーロ。
パスタはあらかじめ茹でてあってソースと絡めてくれるだけですが、作り置きより全然美味い。
ビーフカレー
ビーフカレーは食べる気が無かったんですが、隣の席から良い匂いがしたのでつい。
先ほど皿に盛りきれなかった鳥の唐揚げと美味かったソーセージをトッピングです。
ハワイアンパンケーキ
ココナッツパウダーを使ったハワイアンパンケーキも注文してから目の前で焼いてくれます。
メイプルシロップやジャムなどのトッピングも何種類もあるし、たっぷり生クリームも美味いですねー。
デザート盛り合わせ
デザートはケースに入っているものを店員さんが盛ってくれるシステム。
一度に取り過ぎや、崩しちゃうことが無いので良いかもしれない。
ケーキ系6種類よジェラート3種類が一度に選べる限度です。
冷凍物ではなく専任のパティシエがいる感じ。
ケーキ系はティラミス、ショートケーキなど最小限にしてロールケーキ、白桃のムース、かぼちゃプリン、白玉あんみつなど。
ジェラートはヘーゼルナッツ、白桃、ライチ。
どれも絶品です。
ホテルのビュッフェ以上に充実した食べ放題でした。


オーシャンテーブル
秋の新コース:KAEDE:登場。季節感たっぷりのこのコースはお一人様2500円と大変お得なコースです。
満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合3.29(夜3.16 昼3.40)

ジャンル:
洋食/カジュアルレストラン(リゾートレストラン)

営業時間:
10:00~24:00

定休日:
-

電話番号:
043-203-3500

住所:
千葉県千葉市中央区中央港1丁目28-6

アクセス:
JR京葉線 千葉みなと駅

予算:
3000

クーポン:


食べログ ぐるなび
2012-10-14 02:26の情報です。