西日暮里〜巣鴨まで東京散歩① 日暮里〜田端編

  • 投稿日:
  • by
日暮里ガード下
桜満開な中、西日暮里〜日暮里〜田端〜王子〜巣鴨まで東京散歩してきました。
コースが長いので分割で書きたいと思います。
まずは西日暮里から日暮里へ。
異様に高さの無いガード下。
手を伸ばせば届きそうです。
下をくぐる車道はここだけスロープ上になって、まさにくぐってる感じ。
大野屋
日暮里と言えば駄菓子ですよねー。
大野屋で大人買いしました。
チャリコっぺ
日暮里駅前では自転車でコッペパンサンドを売りにきてました。
その名もチャリコッペ。
日暮里駅前
日暮里駅前は桜満開。
江戸うさぎ
舎人ライナーの下をジグザグに歩いてたら見つけた和菓子の江戸うさぎ
まさかこんなところでこんな面白い店があるなんて。
壁画
壁画のある酒屋。
焼肉
なんかすごく惹かれるメニューが。
ハムカツコッペ
桜を見ながら日暮里駅前で買ったハムカツコッペ。懐かしい。
桜
快晴でした。
田端
西日暮里まで戻って町屋方面へ行こうと思ってたら何故か田端にいる不思議な超常現象が。