西日暮里〜巣鴨まで東京散歩② 田端〜巣鴨編

  • 投稿日:
  • by
桜餅
だいぶ間が開いてしまいましたが、西日暮里からフィーリングで歩き続けた時の続きです。
前回の記事はこちら。
田端駅を出てから、魂の赴くまま。
途中、和菓子司青柳で桜餅を購入。
西麻布におんなじ名前のお店がありますが、そちらとは関係ないそうです。
旧古川庭園で桜見ながら食べてきました。
飛鳥山公園
で、ひたすら歩いて飛鳥山公園。
都電荒川線
都電荒川線が赤とか青とか黄色とかカラフルでした。
西巣鴨

飛鳥山公園を出てランチできるところを求めてひたすら歩いてたら西巣鴨に着きました。
そしたらこんな看板が! 廃校になった小学校を利用したカフェみたいです。
こんな面白い店を見逃すわけにはいかないのでとりあえず行ってきた様子がこちら
巣鴨銀座商店街
そしてランチの後はおばあちゃんたちの原宿、巣鴨銀座商店街へ。
すがもん
マスコットはすがもん
元祖塩大福
巣鴨って塩大福が有名みたいですね。元祖塩大福のみずのの塩大福を食べて終了。
西日暮里から北千住方面へ行こうとしてたのに、気が向くまま歩いていたらいつの間にか巣鴨まで来てしまうなんて。