築地のチャリティーイベント行ってきた。【食べ歩き】

  • 投稿日:
  • by
塩ちゃんこ
4/30に築地の場外市場で行われたチャリティーイベントに行って来ました。
入り口には電撃ネットワーク南部虎弾さんがいたり、この後で銀座でプロレスのチャリティー興行してた神取忍さんがいたり有名人もたくさん。
メインは日本料理 紫水の総料理長監修の塩ちゃんこ。
玉子プリン外側
築地の各店舗から提供された商品をワンコインで売ってました。
買ったのはテリー伊藤の実家、玉子焼きの丸武の玉子プリン。
大定の玉子焼き
一通り見て、募金とかした後は食べ歩き。
大定の玉子焼き。
焼きたてで熱くて甘くて美味いです。
シュウマイ
菅商店のシュウマイ。
お店の前で蒸したてです。
左が昔から売ってる黒豚シュウマイ。
肉々しい。
右が新開発の鶏シュウマイ。
先日開発工程をテレビでやってました。
知人の鳥藤の若旦那と強力して作った大山地鶏のシュウマイ。
ジューシーですねー。
シュウマイを一個ずつ買ってその場で食べることができます。
がんばろう!岩手どら焼き
ちょっと銀座方面に歩いて、岩手県のアンテナショップ、いわて銀河プラザのがんばろう!岩手どら焼き。
玉子プリン
家に帰って食べた玉子プリン。
滑らかだけど、クリーミーというよりは玉子感がすごい。濃厚。