トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド:ボロニエーゼと白アスパラ、白魚とルーコラ

  • 投稿日:
  • by
パスタ
まさかの二週連続オフ会。
前回三毛猫さんが来たがっていたのに来られなかった、トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルドにrosetteさんとリベンジです。
前菜
前菜は一回だけですが、取り放題。
お皿一杯に取ってきてしまってごめんなさい。
でもどれも美味いし。
これとパンとドリンクだけでランチしてくれたら通うかもしれません。
パスタ
パスタは、3人で二種類。
最初からシェアしてくれるのは嬉しいですね。
ボロニエーゼと白アスパラに、白魚とルーコラ。
白アスパラ食べたかったんで泣く泣く他をあきらめていたら、もう一品勧めてくれた店員さんに感謝。
白魚でかい、でかすぎです。めだかより大きいくらい。
ドレッシング
サラダのドレッシングはオイルとビネガーを選んで、目の前で一人ひとり作ってくれます。
かなり強めのオリーブオイルにトマトのビネガーとか珍しい感じにしてみました。
サラダ
たっぷりサラダにかけられたドレッシングは味が濃いというか個性が強いというか。
市販してくれたら常備しておきたい感じ。
スズキの炭火焼
メインは魚料理にしてみました。
本日の鮮魚をお好きな焼き方で、とか書いてあったんで。
本日の鮮魚はスズキ。
なんでもできますとか言われたんですが、お勧めの調理方法の炭火焼にしてもらいました。
魚は骨を取るのがめんどくさくて好きじゃないんですが、焼いた後、お店の方が骨を全部取ってくれるとか!
これは嬉しいサービス。
骨を気にしないで食べられます。
ドルチェ
ドルチェは5種類から選択。
前回は全部とか言ってしまいましたが、結構サイズが小さくなるのがわかったので少し絞ってみました。
ティラミス、生プリン、メレンゲのケーキ。
三種類と五種類だとあまり大きさが変わらない感じがしました。
二種類と三種類は結構違うんですが。
しかしこの生プリンが美味い。とろとろです。
これだけバケツ一杯食べたいくらい。


採点:★★★★★