トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド:マルタリアーティ 蔵王香鶏のバターアンチョビ【オフ会】

  • 投稿日:
  • by
パスタ
いつも当ブログを見てくれているtokyogirl9999さんとrosetteさんとランチ会でした。

六本木のテレ朝通りのそばの裏通りにあるイタリアン、トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド(東京都港区六本木7-19-1)です。

メニューとパスタの現物を見ながら、本日のパスタを説明してくれます。
前菜
前菜は一回限りですが、好きなものを好きなだけ盛ることができます。
山盛りで盛ってきましたが、豚ロースのツナマヨソースが特に美味いです。
パン
パンはフォカッチャやらバケットやら三種類。
マルタリアーティ 蔵王香鶏のバターアンチョビ
マルタリアーティとはワンタンの皮みたいな平打ち麺。
バターソースにたっぷりのチキンが肉々しさ倍増です。
ドレッシング
メインを頼んでいたので、パスタのあとにサラダ。
ドレッシングはオリーブオイルとビネガーを選ぶと、目の前でブレンドして作ってくれます。
後味の強めなオリーブオイルと、フランボワーズのビネガーを選びました。
黒胡椒多めにしてもらったので、甘めな匂いなのにピリリと辛い。
サラダ
サラダの量もたっぷり。
黒毛和牛ミスジのタリアータ
メインは黒毛和牛ミスジのタリアータ。
ミスジって焼肉屋さんとかで希少部位としてよく聞きますが、イタリアンでも使うんですねー。
ドルチェ
ドルチェはワゴンサービス。
5種類くらいありましたが、全部食べたかったので、全種類盛ってもらいました。
その分サイズは小さいですが。
イタリアンの店の自家製ティラミスとか大好きです。

味はもちろん良いですが、店の広さに比べて店員さんがかなり多め。
全員男性でイケメン率高いようです。


採点:★★★★★