オステリア フィオレンツァ:クリームもベーコンも使わない、本当のカルボナーラ

  • 投稿日:
  • by
前菜盛り合わせ
ランチ食べようと会社を出たところで副社長に捕獲されて、店選び任されて行った店、オステリア フィオレンツァ(東京都港区西麻布3-17-25)です。

前菜盛り合わせ。
どれも自家製でしっかりした味。
スモークサーモン美味いです。
クリームもベーコンも使わない、本当のカルボナーラ
クリームもベーコンも使わない、本当のカルボナーラ。
じゃあ何を使っているのかというと、玉子、チーズ、黒胡椒、塩漬け豚肉。
味が超濃厚です。肉々しいし。
ドルチェ
ドルチェはカスタードプディングを冷凍した感じのもの。
焦がしたカラメルがかかっているので、普通の焼きプリンかと思ったら固いんです。
冷たいですが口の中でとろけるのが絶妙ですねー。
パスタ+ドリンクのセットが1050円。
ドルチェ付けると+250円。
ですが、パスタ+ドリンク+ドルチェ+前菜で1400円のランチの軽いコースあるので、ドルチェ食べたい時はコースがお勧め。
パスタもグレードアップするし。


採点:★★★★