新江ノ島水族館に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
江ノ島
先週、新江ノ島水族館に行って来ました。
天気はあまり良くなかったんですけどねー。
おねいさん
相模湾の魚を集めた大水槽。
この前ではトリーター(水族館の飼育員)の人が水槽の中で魚をアップで生中継し、もう一人のトリーターの人が解説してくれるフィンズというイベントをやっています。
遠足で来ていた子供達に大人気。
鮫とか
もちろん小さい水槽もあります。
魚の名前を漢字で併記してあったりするんですが、いちいちかっこいい。
「隠熊之実」とか「千手磯巾着」とか「蝦夷日輪海星」とか「胡麻曹以」とか。
深海用語も厨二病的。
「熱水噴出域」「冷湧水域」「鯨骨生物群集」「化学合成生態系」「原索動物門」などなど。
ジャーンプ!
えのすいに来たらイルカショー。
タイミング良く見ることが出来ました。
前から4列目までは水に濡れるほどに激しいジャンプが繰り返されます。
ここは大人でも楽しめますねー。

大きな地図で見る