オッジ・ダルマット:おまかせランチコース

  • 投稿日:
  • by
前菜
西麻布のなかなか予約が取れないイタリアン、オッジ・ダルマット(東京都港区西麻布1-10-8第2大晃ビル1F)です。
今年自分のチームが頑張ったので社長とチーム一堂でご褒美ランチ。
お店は自分が行きたかった店を選びました。

野菜がメインの前菜盛り合わせ。
白さつまいもと紫芋、しし唐のパン粉焼き、ぎんなんなどなど。
数が多すぎて覚えきれない盛り合わせとか初めてです。
魚の前菜
さらに自家製のフォカッチャを挟んで魚の前菜が続きます。
ミルフィーユ仕立てのカルパッチョ、牡蠣、真鯛など。
冷製パスタ
冷製パスタは桃とフルーツトマトを使った甘いもの。
以前グットドール・クラッティーニで桃のパスタを食べましたが、あれは酸味が利いていたのでこちらとはまた別物な感じ。
桃が丸ごと一個分くらい入っていてたっぷり楽しめます。
トマトも甘い。
豚肉のグリル
豚肉のグリル。
こちらも肉々しくてボリュームたっぷり。
あっさり塩味です。
ラグーソース
温かいパスタは牛肉のラグーソース。
桃のパスタの量を基準に、パスタの量を選べます。
ちょっとピリ辛。
ガトーショコラ
ドルチェはガトーショコラ。
フランボワーズのソースですねー。
正統派。
ラテアートドリンクでカフェラテを選んだらラテアートしてくれました。
自家製フォカッチャが二種類あったり、それにつけるオリーブオイルが三種類もあったり贅沢気分。
これで3500円はかなり安いはず。
内容的には余所で食べたら6000円以上するんじゃないでしょうか。
接客もいいし仕事に戻るのがもったいないくらいな優雅な時間でした。


採点:★★★★★