やきやき三輪(広尾):鉄板焼きとか【取材拒否の店】

  • 投稿日:
  • by
やきやき三輪
深夜に放送されてる番組、取材拒否の店でダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが9月25日の放送で紹介してた店、鉄板焼きのやきやき三輪 広尾店(東京都港区南麻布5-2-35)です。
西麻布店もありますが、ampm、ファンタスティック・フォーの映像があったことからここで確定。
1階席はカウンターで2階席は個室ですが、今回は2回席。
目の前の鉄板で焼いてくれるのかと思ったら、焼いてあるのを持ってきてくれるだけ。
楽ではありますが、鉄板は保温にしか使いませんでした。
シーフード
シーフード焼き。
ホタテと蛸です。
蛸がぷりぷりで美味い。

モツ焼き
モツ焼き。歯ごたえがいいですねー。
鯛のカルパッチョ
鯛のカルパッチョ。
サラダ的な感じで出てきましたが、鯛をカルパッチョにするのって珍しくないですかね。

コロコロ焼き
コロコロ焼き。
野菜たっぷりのサイコロステーキですが、肉が驚くほど柔らかいです。
白いのは豆腐。
一緒に豆腐も焼いてありました。

そばめし
そばめしです。
元々関西のお店ですからねー。

お好み焼き
お好み焼き。
これがふわふわ。
ほんとにふわふわでお好み焼きとは思えません。

ねぎ焼き
ねぎ焼き。
ソース味のお好み焼きのあとは醤油味の葱焼き。

ここまでがお任せコースだったんですが、さらに追加注文。

ホルモン焼き
ホルモン焼き。
もちろんこれも美味いですねー。

ハラミ
ハラミ。
これが絶品。
柔らかいし、薄味が絶妙。
さらに一緒に焼いてある玉ねぎが甘くて美味いです。

焼きそば
焼きそば。
そばめし食べたのにまた。
ガーリックいためし
ガーリックいためし。
そばめし食べたのにまた。

どの料理も美味いし、お酒もオリジナル焼酎、オリジナルジントニック、自家製サングリアなどがあって面白いですねー。


採点:★★★★★