【ネタバレ】山形スクリーム見てきた。

  • 投稿日:
  • by
山形スクリーム
新宿バルト9で本日より公開の竹中直人監督、山形スクリームを見てきました。
山形は今年行ってきたばかりですねー。

あらすじはこんな感じ。
山形県の山村に、東京から女子高生の一団がやって来た。村おこしのための落ち武者キャンペーンに先生が誘われ、連れてこられたのだ。平家の落人がこの村で殺されたという悲劇も、彼女たちには知った事じゃない。ところが祠が倒された事から、死者の霊が蘇ってしまう。死霊たちは過去の恨みから村人達を次々に惨殺。しかし平家の侍頭が愛した人と、女子高生のひとりである美香代が瓜二つだった事から、美香代は亡霊たちに追われ...。

以下、ネタバレ含む感想です。
 
「山形の寂れた村で、平家の落ち武者葛貫が800年の時を経て蘇る。葛貫は共に蘇った落ち武者達と村人を殺戮し、犠牲者はゾンビとなりさらに犠牲者を増やしていく」
っていう設定だけだと、ホラーっぽいんですけど。
全体的にハイテンションで笑いを取りに行っているコメディですね。
何も考えずに笑いたい人にお勧め。