【ネタバレ】コネクテッド見てきた。

  • 投稿日:
  • by
コネクテッド
本日公開初日のコネクテッドを新宿武蔵野館見てきました。
タイトルは英語ですが、香港映画。
ハリウッド映画「セルラー」を逆リメイクしたそうです。

あらすじはこんな感じ。
ロボット設計士のグレイスは突然謎の集団に拉致され、廃屋に監禁されてしまった。パニックになりながらも壊れた電話を修理し外部へ連絡を試みるグレイス。すると電話は気弱な経理マン・アポンの携帯電話に繋がった。留学に旅立つ息子の見送りのために必死で空港へと車を飛ばすアポンは、グレイスの電話を悪戯と決めつけて無視しようする。しかし彼女の恐怖におののく声を聞き、やむなく近くの警官を呼び止めたのだが......。

以下、ネタバレ含むレビューです。

 
グレイスのロボット設計士という設定はあまり意味が無くて、ただ機械に強い女性というイメージ。
しかも電話を修理するところしか生かされていないのが残念ですね。
アボンは経理士な割にはかなり派手なカーアクションを見せてくれます。
終盤、もう終わりかと思ったところでどんでん返しがあるので好印象。
セルラーは未見なのでどう違うのかわかりません。