【ネタバレ】オーシャンズ見てきた

  • 投稿日:
  • by
オーシャンズ
ネイチャードキュメンタリーのオーシャンズをCyberBuzzでチケットをいただいたんでTOHOシネマズ日劇で見てきました。

内容はこんな感じ。

画期的な映像システム(猛スピードで泳ぐ魚たちをまったくブレずに撮影できる、世界に一台しかないステディカム)を駆使して、北極海から南極海、サンゴ礁に彩られる美しい海に、冷たい氷で覆われた海など、世界各地の海にいる生物たちの姿をとらえる。猛スピードで泳ぎ、ジャンプするイルカ、ゆっくりと海の底へと沈んでいくマンタ。光のない海底にまで、そこで生きる命は存在している。

オーシャンズはボートレースに協賛しているそうです。
自然派のオーシャンズとギャンブルのボートレースは一見合わない気もしますが、ボートレースは環境保全に協賛しているとのことです。
↓こんな感じ。

以下、ネタバレ含む感想です。
アバター見た後だと、綺麗すぎる映像はCGなんじゃないかと疑っちゃいますねー。 
見る前はなんか綺麗な映像ばかりの癒し系な映画なのかと思ったら。
 ・こんな蛸初めて見た 
 ・エイすげー 
 ・くらげキモイ
 ・鯨の歌 
 ・迫るシャチ! 
 ・アザラシの子供逃げてえええええええええええええええええええええ
 ・白イルカの歌
 ・シャコVSカニ
・亀の子多い
こんな感じ。
終盤は、網にひっかかる生き物たち、環境破壊をする人間たちみたいな。
結局地球を大事にね、ということ。

子供は500円で見られるそうですよー。