麻布十番納涼まつりと六本木ヒルズ盆踊り2009行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
上から見た
麻布十番納涼まつりに行ってきました。
おそらく都内で一番屋台のクォリティが高い祭り。
コミケ並みの人出です。
写真は六本木ヒルズの52階から撮影したおらが国自慢の会場あたり。
まるで人がゴミのようです。
納豆餅
茨城名物納豆餅。本当でしょうか。
餅の中に納豆が入っています。
ひきわりとか甘いもんじゃなくてガチの小粒納豆。
磯辺巻きの中に納豆が入ってる感じ。納豆臭がすごいです。
牛丸
山形県尾花沢名物の牛丸。
たこ焼きのたこの代わりに牛すじ煮が入ってます。

塩尻ワイン
塩尻ワイン。
フルーティで飲みやすいです。

ハム串焼き
福島たったか、ハム串焼き。
超ジューシーで美味いです。

チョリーパン
で、おらが国自慢を抜けて、ワールドバザール。
世界各国の大使館が出店を出しています。
ドイツ大使館の屋台の行列を見てあきらめつつ、アルゼンチンの行列に並んでみました。
メニューはチョリーパンのみ。
チョリソーをパンに挟んでソースをかけただけですが、これが美味い。

北京ダック
中国大使館では北京ダック。
全体的に串焼き(ケバブ)とカレーが多いです。
でも串焼きならおらが国自慢のエリアで日本各地の銘柄牛や鶏肉を食べた方が美味そうに見えます。
フランスとドイツとイタリアが個性的。
韓国も個性的なんですが、韓国料理は普通に屋台で食べられるんですよねー。
貴腐ワインフローズン
六本木ヒルズに戻る途中で貴腐ワインフローズン。
カキ氷に貴腐ワインをかけてあります。

六本木ヒルズ盆踊り
六本木ヒルズ盆踊りですが、観客が多い中、あの輪の中に入るのは勇気がいるでしょうね。
今年も見るだけでした。