【ネタバレ】エヴァ新劇場版二回目見てきた。

  • 投稿日:
  • by
新劇場版
まさかの二日連続「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」鑑賞。
昨日はネタバレ無しだったので今回はネタバレありです。

昨日の日記はこちら
 
・マリが乗る仮説伍号機は映画開始3分で蒸発、マリは脱出。 
・風呂場でペンペンと遭遇して、飛び出してきて缶ビールで絶妙に隠してるのはシンジじゃなくてアスカ
 ・綾波「碇君といるとぽかぽかする」
 ・綾波の「シンジとゲンドウを仲良くさせるために手料理大作戦」
 ・アスカは加持に惚れていない。
 ・リツコの加持の呼び方が「加持君」から「リョウちゃん」に変更
 ・アスカとミサトの電話は死亡フラグ
 ・トウジの妹が退院、トウジはエヴァに乗らない
 ・代わりにアスカが参号機に乗る 
 ・テスト用プラグスーツはシースルーでエロい。
 ・やっぱり使途に乗っ取られて、ダミープラグの初号機が撃破
 ・マリが弐号機に乗って、裏モード、ビーストモード発動 
 ・でもゼルエルには勝てない
 ・綾波が零号機ごとゼルエルに食われて同化
 ・シンジが助けるけど、綾波+シンジ+初号機が同化
 ・サードインパクト発生
 ・カヲルが乗る六号機がロンギヌスの槍を初号機に投げて串刺しで終了。
 ・次回タイトルは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

三回目見に行きたいですねー。