虎屋菓寮赤坂本店:御汁粉御膳(白小豆小倉餡)

  • 投稿日:
  • by
とらや本店
神宮外苑から赤坂に向かって歩いていると、羊羹で有名なとらや本店(東京都港区赤坂4-9-22)がありました。
お土産に羊羹でも買って行こうかと思ったら、地下に虎屋菓寮というカフェがあったので寄り道。
意外に待ってる人がいましたが、10分程度で入ることができました。

御汁粉御膳
注文したのは御汁粉御膳。
羊羹なら他でも買えるだろうし、一切れなのに高かったので。御汁粉も高いですが。
どうせ食べるなら珍しいものをということで白小豆。
味は普通の御汁粉のような。。。
他にこし餡とつぶ餡のもありました。
1155円。ちょっとお高いです。
採点:★★★★

とらや 竹皮包羊羹4本入(T4)

とらや 小形羊羹14本入(K14)