トロピックサンダー/史上最低の作戦見た。

  • 投稿日:
  • by
トロピックサンダー
せっかく新宿まで行ったので、トロピックサンダー/史上最低の作戦を見てきました。

トロピックサンダーというベトナム戦争を舞台にした映画を落ち目の俳優を使って新人監督が撮影。リアリティを求めるためにジャングルに俳優達を放り出したらそこは麻薬密造で黄金の三角地帯だったというストーリー。
細かい小ネタが満載で笑わせてくれました。

以下ネタバレ




コメディなのに意外とスプラッタでバイオレンスです。
戦争映画パートではかなり派手なアクションも見ることができます。
この間見た、バイオハザード ディジェネレーションよりよっぽどグロいかも。

また公式サイトでは触れられていませんが、トムクルーズが冷酷な映画プロデューサー役で出ています。
ニュース等では見て知っていたのですが、あのキャラは強烈。
一番インパクトのあるキャラでした。あの罵詈雑言はハートマン軍曹に匹敵します。
最初トムクルーズだとは知らずに見ていて、クレジットの時にプロデューサーが主役陣ではないのに一人でお尻を振りながら踊っていておかしいなと思っていたらキャストがトムクルーズだったという。