築地波除神社つきじ獅子祭:焼きホタテ、玉子フライ、イタリアンジェラート

  • 投稿日:
  • by
つきじ獅子祭 今日は築地市場の奥にある、波除神社のつきじ獅子祭に行ってきました。 このつきじ獅子祭は今年で350周年。また、3年に一度の本祭ということで盛大に行われています。 つきじ獅子祭 担ぎ手の人も、見物人もたくさんですが、屋台の数は少ないような。 当たり前な気がしますが。 つきじ獅子祭











つきじ獅子祭焼きホタテです。 注文してから捌いて焼いてくれます。











新鮮だし、焼きたてなのでジューシーで美味いです。










つきじ獅子祭玉子フライです。玉子焼きの老舗が作った厚焼き玉子を揚げています。




つきじ獅子祭







手作りジェラート。 今回はキャラメル味にしてみました。