グッドドール・アッキアーノ:ホワイトアスパラと活タコ・カラスミのスパゲティーニ、特製トマトソースとこつぶ唐辛子のアラビアータスパゲティ、とちぎもち豚のバラ肉とキャベツのス

  • 投稿日:
  • by
今日は同僚と3人でイタリアンのグッドドール・アッキアーノ(東京都港区西麻布4-10-7)です。
3人で別々のパスタを注文してシェアしてみました。

■ホワイトアスパラと活タコ・カラスミのスパゲティーニ
ホワイトアスパラと活タコ・カラスミのスパゲティーニ 今が旬のホワイトアスパラと日本の三大珍味のカラスミを贅沢に使ったパスタです。 ホワイトアスパラの歯ごたえと、カラスミの深みのある味に蛸の歯ごたえの組み合わせが素晴らしい。 アクセントに入っている枝豆もさっぱりしてて美味しいです。


■とちぎもち豚のバラ肉とキャベツのスパゲティ
とちぎもち豚のバラ肉とキャベツのスパゲティ 大きめにカットしたばら肉にシャキシャキ感を残したキャベツの歯ごたえがさっぱりした塩味にマッチしています。 前に食べた時より、キャベツが固めだったのは春キャベツの旬が過ぎたせいでしょうか。



 
■特製トマトソースとこつぶ唐辛子のアラビアータスパゲティ
特製トマトソースとこつぶ唐辛子のアラビアータスパゲティ アラビアータだけあって、そのままでも結構辛いのですが、唐辛子やガーリックが入っているため、かなり辛いです。 辛いのが苦手な人はよけておいたほうがいいかもしれません。


 


こちらのお店ではサラダもしくはミネストローネ、飲み物がついてきます。 料金は1360円から。 複数の人で行けば料理をシェアしてもらえるのでお得です。 また、ドルチェが美味しいのでぜひ食べてみてください。