海の眼の前で郷土料理とおにぎりランチ お味噌汁食堂 そらみそ 金石店

  • 投稿日:
  • by

お味噌汁食堂 そらみそ 金石店

お味噌汁食堂 そらみそ 金石店

石川県の金石港にあるお味噌汁食堂そらみそでランチしてきました。
郷土料理をアレンジした味噌汁と、おにぎりを楽しめるお店です。
金沢駅の駅ナカにもあるんですが、天気が良かったのでチャリを飛ばして。
駐車場を備えたゆとりのある店内。
次から次にお客さんが入ってました。

めった汁定食

めった汁定食

味噌汁とおにぎり2個の定食におにぎり1個追加しました。

塩こうじ酒、さばこんか、ツナくるみ味噌

選んだおにぎりは塩こうじ鮭、さばこんか、ツナくるみ味噌。
こんか漬けも北陸の郷土料理。魚介のぬか漬けです。
塩こうじ鮭は鮭の旨味が増してます。

めった汁

めった汁も郷土料理。
じゃがいもの代わりにさつまいもを使った豚汁のような具沢山味噌汁です。
海のそばでゆったり郷土料理を楽しめました。
お味噌汁食堂そらみそ
満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.40

営業時間:
[月〜土] 11:00 - 16:00
[日] 09:00 - 16:00

定休日:

電話番号:
076-256-5207

住所:

食べログ
2024年5月26日の情報です。

お味噌汁食堂そらみそ日本料理 / 金沢市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4